人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おうちでステーキ 紅葉 >>

箱根小涌園ユネッサン

昨日は日帰りで箱根に行ってきました。
紅葉狩りも目的の一つではあったのだけど、メインのイベントは「箱根小涌園ユネッサン」。先日お友だちから「ご招待フリーパス」をいただいていたので、期限内に使っちゃおう!ということだったのでした。

箱根小涌園ユネッサン_b0096443_15153411.jpgご存知のとおり「箱根小涌園ユネッサン」は総合スパ・アミューズメント。水着着用で様々な種類のお風呂に入れる「ユネッサン・湯~とぴあ」の「水着ゾーン」と、「森の湯・裸ゾーン」の三つの施設から成り立っています。

施設は予想以上に大きくきれいで、ここだけでも充分リゾート気分を味わえます。
総合受付でフリーパス券を受け取ると、ロッカーで持参した水着に着替えて、まずは「ユネッサン」へ。

白とブルーを基調にしたリゾートホテルの屋内プールのような空間に、牛乳風呂や死海風呂、ミスト・サウナ、やエーゲ海をイメージした青いお湯のお風呂などがありました。
死海風呂とはその名のとおり、死海の海水並みの濃度の塩が入っているようで、入ってみると見事に身体が浮きました!

室内のお風呂でしばらく遊び、ようやく身体が温まったので、続いていよいよ屋外の「湯~とぴあ水着ゾーン」へ。
こちらには本格コーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、炭風呂、酒風呂など、いろいろな色をしたお湯を楽しめる露天風呂がたくさんあります。
なかでも気に入ってしまったのが、酒風呂とワイン風呂。
どのお風呂も実際の原料をお湯に入れ、香りも色も楽しめるようになっているのですが、ワイン風呂については、香りも色もとてもよく、いつまでも浸かっていたくなってしまいました。
酒風呂は無色透明のお湯でしたが、なんともいえずまろやかな肌触りと、ぬるめのお湯がとてもよい癒しになりました。

いずれのゾーンも男女混浴なので、家族連れやカップルで大賑わい!
日中は暖かかったとはいえ、日没後の箱根の冷え込みに最初はどうなることかと思いましたが、暖かい露天風呂につかっていると、すぐに身体は温まるので、思った以上に楽しむことができました。

ひとしきり全てのお風呂を満喫したので、最後は「森の湯 裸ゾーン」へ。
こちらはもちろん男女別々のお風呂ですが、大小さまざまの岩風呂や、一人サイズの木桶でできた丸い露天風呂があったので、充分楽しむことができました。
ちょうどお食事時だったせいか、人が少ない時間帯だったので、一人で木のお風呂につかって夜空をのんびり眺めていました。箱根の森の中は静かで、日常の慌しさを忘れるひと時に。いつまでも入っていられてしまうような、居心地のよい空間でした。

夕方から20時過ぎまでたっぷり4時間以上。きれいな施設と楽しいアトラクションに飽きることなく遊ぶことができました。
ここなら小さなお子さん連れの家族でも、充分にみんなで遊ぶことができるので人気があるのも納得。施設内はICタグ入りのリストバンド一つでロッカーキーもお食事も飲み物を買うこともできてしまうので、身軽に行動することができるのも魅力の一つ。
もちろんカップルでも一緒に湯めぐりすることができるので、とっても楽しむことができ、おすすめのデートスポットだと思います!

こんな有意義で楽しい土曜日を過ごせたのも、ご招待券をいただいたお友だちのおかげ。またしても優しい友に感謝です!
by happyoux | 2006-11-19 15:15 | おたのしみ
<< おうちでステーキ 紅葉 >>