人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手巻き寿司パーティ わがまま・臆病 これって誰似? >>

ジムにて

今日はいつになく朝寝坊をしてしまった私。
11時からのジムの筋トレクラスに間に合うか微妙な時間帯だったのですが、楽しみにしていたこの時間なので、かなり急いで仕度をして行くことにしました。
結果的には思いのほか早く着いてしまい、いつもどおりに充分にストレッチもできたのだけどね♪

ここのところ、ジムに行っても短縮メニューばかりでちょっぴりさぼり気味だったから、今日は張り切って全開モードです。
筋トレのスタジオでは、かなりきついメニューを限界一歩手前まで頑張りました。
でも今回の体幹部を中心に鍛えるこのメニュー、ほんと辛いのよ。。スクワットとか、腹筋とか、自分の身体の重さを使って筋肉に負荷をかけるような運動が多いのだけどね。自分の苦手で弱い筋肉、自分の限界の二つを知ることのできる時間でもあります。

さてさて筋トレスタジオで完全に体力を消耗してしまった後は、更に追い込み。
ランニングマシーンで50分、500Kcalを消費しました。ここのところ、ちょっぴりうつうつしていたので、思いっきり日常を忘れてウォーク&ランに没頭しました。
嫌なことや悩み事のある時こそ、身体を動かすのが一番!
たっぷりと汗をかき、ミネラルウォーターをたっぷりとって、体内浄化は完了です!

これで明日筋肉痛にならなければ、満点なんだけどな・・

 <本日のメニュー>
  筋トレスタジオ   45分
  ウォーキング    50分/500Kcal
  筋トレ        30分
  腹筋         60回
by happyoux | 2006-07-23 21:51 | からだ
<< 手巻き寿司パーティ わがまま・臆病 これって誰似? >>